SSブログ

京都 下賀茂神社と美麗神 [和心のお皿]

京都を訪れたら、どうしても行きたい神社がありました[ひらめき]

それは。。。

IMG_0015.JPG

河合神社です。

下賀茂神社の一角にあり、「日本第一美麗神」女性守護・美麗の神と仰がれている神社です[ぴかぴか(新しい)]

鏡 「朝ごとに向かう鏡のくもりなく あらまほしきは心なりけり」 昭憲皇太后御歌

鏡に一点の曇りもない如く美しい心を持つことを心掛けられますならば、その美しさはおのずから外面へと表れまして身も心も美しいまことの日本女性となることができましょう。

そんな気持ちをいつまでも忘れないよう、美しい女性に一歩でも近づけますよう絵馬に願いを込めて。。。

IMG_0010.JPG

鏡絵馬に自分の顔を描きました[黒ハート]

IMG_0012.JPG

女子であれば、皆美しい女性になりたいものです。。。[かわいい]

個性のある御顔立ちがいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0014.JPG

願いを込めつつ、自分の顔を描いている時間は楽しいひと時でした[るんるん]

その後、下賀茂神社を参拝するために境内を歩きました。

IMG_0019.JPG

小川も流れ。。。

IMG_0018.JPG

緑の自然があふれ、とっても癒されます[かわいい]  

IMG_0022.JPG

朱赤の橋、とっても風情のある風景です。

IMG_0023.JPG

平日でしたので、とっても静かで穏やかな時間を過ごせました[るんるん]

眼には見えない大きなパワーをもらったような気がします[exclamation×2]

これからしばらく頑張れそう[ひらめき]

*京都周辺地域は、台風18号の被害が大きかった様子。早い復興を願っております。。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。