SSブログ

京都のお菓子教室 [その他]

ずっと憧れだった先生の教室を受けに、京都まで行ってきました[新幹線]

IMG_2432.JPG

お菓子の技術はもちろん、デコレーションや飾りつけも素敵です[ぴかぴか(新しい)]

今回は、イタリア菓子の「ティラミス」と「ビスコッティ」を習いました。

IMG_0001.JPG

マスカルポーネをふんだんに使い、トラブリ(コーヒー濃縮液)シロップをたっぷりしみこませてあります[ひらめき]

IMG_0005.JPG

実はお菓子の中でも苦手な部類だったティラミスですが、とっても軽くぺろりと頂けちゃう美味しさ[るんるん]

マリアージュフレールの紅茶と共に、頂きました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0007.JPG

その後、京都御所周辺を散策。。。

秋の風が気持ち良い、爽やかな日でした[晴れ]

少し時間があるので、京都観光をしてかえりましょ!!

続きは後日に。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。