SSブログ

2013.夏休み ~ 青春18きっぷの旅 in松本~ [その他]

夏休みの終わりに、青春18切符を使った「大人の遠足」を敢行[電車]

10名の仲間で早朝の始発電車に乗り込み、目的地は松本まで鈍行列車の旅をしました[exclamation]

約4時間弱列車に揺られ、松本に到着[るんるん]

城下町の名残を感じる「なわて通り」を散策しました。

IMG_0013 - コピー.JPG

カエルのモチーフがあちらこちらに登場します[ひらめき]

IMG_0016 - コピー.JPG

お昼はお蕎麦[レストラン]

雰囲気のよさそうなお店です。

IMG_0018 - コピー.JPG

「女鳥羽(めとば)そば」

松本は「馬刺し」も有名だとか[ひらめき] 

IMG_0019 - コピー.JPG

実は、生肉は苦手なのですが美味しくいただきました[かわいい]

IMG_0024 - コピー.JPG

お店のお薦め、「女鳥羽そば」

三段盛りになっており、最初はノーマルに、次にとろろ、最後に抹茶がかかった蕎麦をいただきます。

なんだか、ひつまぶしみたいな食べ方です[exclamation×2]

それと、もう一つここのお店お薦めの一品があり。。。

IMG_0025 - コピー.JPG

「そば粉のチヂミ」

そば粉で作られたチヂミの表面に、甘く味付けられた信州味噌が塗ってありとっても美味[ハートたち(複数ハート)]

ビールやお酒がすすむ一品です。

残念ながらまだ新蕎麦ではありませんが、また時期になったら訪れたいお店でした。

お腹がいっぱいになったところで、松本城へ。。。

IMG_0030 - コピー.JPG

決して派手なお城ではありませんが、趣と品のあるお城。。。

ただ、夏休みの休日とあり観光客が大勢だったため、お城の中に入るのに40分待ちとのこと[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りの電車の都合もあり、城内見学はあきらめ外観だけ拝んで帰路につきました[たらーっ(汗)]

IMG_0027 - コピー.JPG

弾丸ツアーではありましたが、みんなで楽しくいい思い出ができました[るんるん]

たまには鈍行列車でのんびり行く旅もいいですね。

隊長を始めメンバーの皆さん、ありがとうございました[かわいい]

次回は冬?? また楽しい旅しましょう[exclamation×2]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。