SSブログ

女子会!!   ~送別会編~ [la petite orange(お料理)]

いつもお世話になっているショップの方が辞められるということで、ささやかな送別会を開きました[レストラン]

メンバーは女子4人なので、これまた女子会に。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2287.JPG

今回は、畑で収穫した夏野菜を中心にお料理を作りました[かわいい]

IMG_0046.JPG

「ハーブサラダ」

ルッコラ・オゼイユ・サラダバーネット・ナスタチウム。。。

育てたハーブを散りばめ、人参マリネを添えたサラダです。

IMG_0044.JPG

「茄子ときのこのソテー」

ローズマリーを香りづけに加え、オリーブオイルでソテーしました。

IMG_0049.JPG

「夏野菜のココット」

ズッキーニを自家製バジルソースで炒め、トマトを加えてココットにしました。

IMG_0041.JPG

「ズッキーニのケーキ」

全粒粉、グレープシードオイル、きび砂糖を使ってます。

甘みを抑えてあるので、デザートではなくお食事ケーキ[るんるん]

これが、白ワインにとっても合うのです[ハートたち(複数ハート)]

メインは。。。  

「パエリア」 だったのですが、なんと写真を撮り忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0051.JPG

「抹茶プリンの水饅頭とアンジェリーナのプチモンブラン」

今回デザートは頂き物で。。。

西尾の抹茶園のお菓子で、抹茶プリンが入った水饅頭[ひらめき]

珍しいお菓子でした。

そして、アンジェリーナのモンブラン[ぴかぴか(新しい)]

久々に頂きましたが、やはり美味しいですね[ハートたち(複数ハート)]

でも、通常サイズよりこのサイズで十分です[exclamation×2]

今回は、準備時間が少なく盛付けがやや雑になってしまってすみません。。。

でも女子が集まれば話は尽きず、あっという間に時間が過ぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お店は辞めてしまっても、また集まって女子会しましょう[バー]

新しい門出に。。。[かわいい]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。