SSブログ

第20回 フランス会 ~5年目記念のお食事会~ [フランス会のお皿]

七夕前夜、記念すべき第20回フランス会を開催しました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0011 - コピー.JPG

お店は、初めてフランス会を行った『bistro le bol』[バー]

毎年7月の会ではお世話になっています。

IMG_2258.JPG

今回は20名の方がご参加くださり、満員御礼です[黒ハート]

IMG_0008 - コピー.JPG

お店のマスコットも準備完了[exclamation×2]

お客様をお出迎え。。。

IMG_0010.JPG

今回は数種類のポストカードをご用意し、それぞれお好きな1枚を選んで頂きました[るんるん]

勿論、お土産のお菓子も焼きましたよ[プレゼント]

IMG_2256.JPG

「桃のマフィン」

自家製桃ジャムを使ったマフィンと。。。

IMG_2257.JPG

「ハーブクッキー」

畑で育ったハーブを練りこんだクッキーを焼きました[るんるん]

皆さんお揃いになったところで、乾杯前に少々お話を。

今回で20回目となり、今までの内容を振り返りご紹介しました[ひらめき]

過去の模様はこちらを。。。

http://la-petite-orange.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300858528-1

あらためて振り返ると、色々なことを行ってきました[exclamation]

思い出を振り返った後に、お待ちかねのお食事タイムです[レストラン]

お料理の一部をご紹介しますね。。。

IMG_2261.JPG

「マグロとアボガドのタルタル バジルのフリット添え」

このバジルは、おじいちゃんの畑で育った自家製バジルです[るんるん]

朝摘みしたバジルをお店におもちしたところ、シェフが即席でフリットにして添えて下さいました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2262.JPG

「和風仕立ての平目のソテー」

IMG_2264.JPG

「子牛のグリル」

この他、数種類のお料理を堪能し、ワインも美味しくいただきました[バー]

それでもデザートは別腹。。。[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2265.JPG

「チョコレートのブリュレ」「プリン ア ラモード」

写真はありませんが、「桃のコンポート」「マンゴープリン」

4種類を取り分けていただきました[喫茶店]

そして、今回いただいた白ワインはこちら。。。

IMG_2267.JPG

オーナーが、この会のために可愛らしいエチケットのワインを選んで下さってました!!

このワインが美味しくて、私のテーブルの方たちはデザートの時まで飲んだくれてましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回はちょっとしたサプライズを計画[ひらめき]

IMG_0016.JPG

会のメンバーで、なんと今年60歳『還暦』を迎える方がお二人いらっしゃるので、

この場をお借りしてお祝いを。。。[バースデー]

IMG_0017.JPG

お花の先生に、赤い薔薇のミニブーケをお願いして。。。[かわいい]

さらに、赤いちゃんちゃんこではなく、赤いハットをプレゼント[プレゼント]

(この会には、老若男女様々な年代の方がご参加下さってます!!)

IMG_0002 - コピー.JPG

モデルはお店のマスコットです。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0004 - コピー.JPG

なかなか可愛いですね[黒ハート]

ご参加下さった皆様のご協力のもと、サプライズ企画も大成功[ハートたち(複数ハート)]

これからもよろしくお願いします。。。

IMG_0007 - コピー.JPG

皆様楽しんでいただけたでしょうか[exclamation&question]

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました[かわいい]

次回は10月に、お料理教室を予定しております。

ご興味ある方はご参加くださいませ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。