SSブログ

ワイン呑みの会 ~ フレンチレストラン ローズルーム ~ [ワインのお皿]

初夏のワイン呑みの会は、ホームを離れてフレンチレストランで開催しました[バー]

フレンチレストラン 『ローズルーム』

残念ながら、ナニワマダムことnobaさんがご欠席。。。[たらーっ(汗)]

7人でのワイン呑みの会となりました。

IMG_2205.JPG

乾杯はシャンパンで[ぴかぴか(新しい)]

お料理は、フルコースです[exclamation×2] 楽しみ。。。

ところで、いつもは私が写真&記録係なのですが、ボルドームッシュがしきりと写真を撮ってました。

どうやらご欠席のnobaさんへ「LINE」を通じてリアルタイムで報告するとのこと[ひらめき]

さすがマダム[exclamation] 離れていても気持ちは一緒、チームの一員ですね[黒ハート]

IMG_2207.JPG

アミューズ 『白身魚のカルパッチョ 2種梅ソース、季節野菜とタプナード』

アミューズからとてもお洒落です[かわいい]

IMG_2208.JPG

冷たい前菜 『赤ピーマンのムース コンソメジュレと海の幸を添えて』

赤ピーマンのムースは、ほのかに甘みがあってとっても美味[ハートたち(複数ハート)]

合わせたワインは、アルザス リースリングの白ワインです。

IMG_2211.JPG

温かい前菜 『白身魚のフリット プチウフポッシュ添え バルサミコ酢ソース』

実は、本来のメニューは「フォアグラのポワレ」だったのですが...

フォアグラが苦手な私は別メニューで、こちらのお料理をいただきました[るんるん]

2本目のワインは、ブルゴーニュのシャルドネ。

IMG_2213.JPG

スープ 『とうもろこしのポタージュ カプチーノ仕立て』

クルトンがポップコーンでした[ひらめき]

ワインも進みます。。。 続いて軽めの赤ワインから[バー]

IMG_2214.JPG

お魚 『オマールエビのヴァプール 花ズッキーニにラタトゥイユを詰めて』

トマトが入ったサフランソースであり、酸味があってあっさりといただけました。

クリーム系のソースより、私は好みです[かわいい]

まだまだワインが進み。。。 予定外に赤ワインを1本追加しました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2220.JPG

お肉 『黒毛和牛ランプのグリル 実山椒赤ワインソース』

焼き加減も絶妙、和素材が加わり上品なお味です[るんるん]

最後に合せるワインはガツンと[exclamation×2] ということで、カリフォルニアのカベルネを[バー]

しかし、ボルドームッシュは「スマートすぎるな。。。」とのご感想でした。

IMG_2225.JPG

デザート 『イチゴのミルフィーユ仕立て』

なんと嬉しいサービスが[ぴかぴか(新しい)]

あまりにも沢山のワインを飲んだためか、ソーテルヌのデザートワインをサービスして下さいました[黒ハート]

お心遣いに感謝です[ハートたち(複数ハート)]

さて、本日のワインリストです。。。

IMG_2226.JPG

初めは白2本赤2本を予定していましたが、終わってみれば7種頂きました[ひらめき]

今回も一人1本計算[あせあせ(飛び散る汗)] 

お料理もワインも美味しく頂き、そして楽しいメンバーとの優雅なひと時。。。

皆さん、ありがとうございました。

そして、企画をして下さったカルフォルニアムッシュに感謝です。

IMG_2227.JPG

それにしても、よく食べてよく飲みました[あせあせ(飛び散る汗)]

次回はホームに戻ってのワイン呑みの会。

nobaさん、次回は是非ご一緒に[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ボルドームッシュ

毎回楽しいワイン会です、今回も普段はなかなか行けないお店で開催して頂き有難うございました。お料理もワインも美味しかったです、次回はお店ですね!持参するワイン決めないと。。。
by ボルドームッシュ (2013-06-30 10:54) 

ガスパール

ボルドームッシュさん

私もいつもメンバーの皆さんに感謝しております!
今回も飲みましたね...!! 次回皆さんが持参されるワインが楽しみです。
私は決めましたよ!!
by ガスパール (2013-07-02 00:08) 

akiban

今回もレポートおつかれさまでした。
回を重ねて、ますます完成度が増してきましたね(^-^)もう、僕の教えることはありません(笑)
ムッシューお二方のお力添えが大きい会になりましたね。
次回は、……どうしよう?まだまだ思案中です。
皆さんとまた、次回お会いできるのが楽しみでございます!
nobaさん、次回をおたのしみに\(^^)/
by akiban (2013-07-06 18:36) 

ガスパール

akibanさん
いつもオーナーご夫妻には感謝しておりますよ!!
今回も楽しく、美味しく過ごすことができました。
でも、お二人のムッシュはさすがですね。
次回はホームで、夏のワイン会が楽しみです。


by ガスパール (2013-07-15 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。