SSブログ

オープニング ランチパーティー!! Vol.2 [la petite orange(お料理)]

IMG_0724.JPG

サロンにもお花を飾り、お客様をお迎えしました[かわいい]

お揃いになったところで一言ご挨拶を申し上げ、

教室のご案内を行ってからパーティースタートです[バー]

今回はノンアルコール。

特製ミントスカッシュで乾杯しました[るんるん]

前菜を召し上がっていただいている間に、温かいお料理の準備です。

IMG_0734.JPG

「ローズマリー風味のトマトグリル」 「シャンピニオンの香草焼き」

実際にお料理のデモを行い、その様子をご覧いただきました。

IMG_0733.JPG

「ズッキーニグラタン」

IMG_0732.JPG

「シードル入りそば粉ガレット」

フランスはブルターニュ地方の伝統料理。

シードルを加えた100%そば粉生地のガレットを作り、ご試食いただきました[かわいい]

パーティー中はひたすらガレットを焼いていたような気が。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ガレットのトッピングにはこちらをどうぞ。。。

IMG_0720.JPG

「ラタトュイユ」

トマトの入らない、あっさりラタトュイユです。

IMG_0719.JPG

「シーフードオイル」

エビと帆立がふんだんに入ってます[exclamation]

しかし、あっという間になくなってしまい、大人気のメニューでした。

IMG_0721.JPG

「ピクルス3種」

箸休めに。。。

IMG_0731.JPG

「牛スジ肉の赤ワイン煮込み」

お料理の先生特製です[ぴかぴか(新しい)]

以上がお料理メニュー。

満足していただけたでしょうか。。。[exclamation&question]

IMG_0730.JPG

お茶も数種類用意し、しばしご歓談タイム。。。[かわいい]

IMG_0722.JPG

皆さんお料理写真を見ながら、話に夢中になっていたご様子でした。

楽しんでいただいているようで、ホッと一安心[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0723.JPG

その間、私はデザートの準備です。。。

IMG_0728.JPG

「自家製フロマージュ」

Yumi先生特製のフロマージュ、絶品です[exclamation×2]

それに、私のコンフィチュール(夏みかんとルバーブの2種)を添えて。。。

IMG_0739.JPG

「ハーブクッキー」

ハーブ園で咲いた、マリーゴールドやゼラニウムの花を入れたクッキーです[かわいい]

IMG_0740.JPG

「ガトー・オランジュ」

私のスペシャリテの一つです。。。[黒ハート]

IMG_0747.JPG

「柑橘カクテル」

夏みかんと文旦のカクテルです。

ブルーベリーとミントを添えて、涼しげで爽やかな印象を[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0741.JPG

あっという間に時間が過ぎ、終焉時刻になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんデザートまで喜んで下さり一安心[ハートたち(複数ハート)]

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

お料理教室等イベント開催が決まり次第、お知らせいたしますね。。。[るんるん]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。