SSブログ

オープニング ランチパーティー!! [la petite orange(お料理)]

先週、知人が運営する『レンタルスタジオ ファンファンキッチン&サロン』がオープン[ぴかぴか(新しい)]

そのオープニングパーティーを、Salon de Yumi料理教室の先生と共に開催しました[るんるん]

IMG_0705.JPG

スタジオの1Fは、バレエやヨガ教室ができるスポーツスタジオ。

キッチン&サロンは2Fになります。

詳細はこちらを。。。http://studiofunfun.konjiki.jp/index2.html

IMG_0706.JPG

玄関を入ると、ファンファンベアがお出迎え[黒ハート] ・・・名前はなんて言うのだろう[exclamation&question]

お客様が来られる前に、お料理会メンバーで準備です。

IMG_0708.JPG

キッチンであろうとも、私たちのお料理にはお花は必須です[かわいい]

今回のお料理テーマは『ハーブを使った体に優しいお料理』

色々なハーブをほとんどのメニューに組み込みました。

IMG_0716.JPG

「キャロット・ラぺ」

白ワインビネガーとオレンジピール、フェンネルで味付けました。

IMG_0713.JPG

「季節野菜のサラダ」

ルッコラとオゼイユ(茎が赤い長細い葉)をそえました[かわいい]

オゼイユは喉の渇きを癒す作用があります。

IMG_0710.JPG

「和風ブルスケッタ」

パーティー料理には欠かせないブルスケッタですが、和風にアレンジしました[ひらめき]

彩りよく綺麗ととても評判でした[ハートたち(複数ハート)]

こちらは、紫蘇とミョウガが入り。

飾りの花はナスタチウムで、このお花と葉も食べられるハーブです。

IMG_0718.JPG

「グリーンピースのスコーン」

ハーブではありませんが、旬のグリーンピースを入れました[かわいい]

もちろん、おじいちゃんの農園で収穫したグリーンピースです[exclamation]

IMG_0717.JPG

「カッテ―ジチーズのハーブディップ」

即席チーズを作り、チャイブを入れました。スコーンと共に。。。

IMG_0714.JPG

「鶏ハム」

今回は2種、ローズマリーとオレガノ風味を用意[ひらめき]

フレッシュハーブの香りが、食欲をそそるように。。。

IMG_0725.JPG

前菜とサラダが揃ったところで、お客様をお迎えする時間に。。。[時計]

総勢25名のパーティーが始まります。。。

この続きは、また後ほど[るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。