SSブログ

新緑に囲まれて。。。 [自然のお皿]

初夏の陽気だった休日、知人が所有する山林に遊びに行ってきました[晴れ]

場所は北設楽郡、茶臼山のふもとです。

車で3時間、くねくねした山道を越えるちょっとしたプチ旅行でした[車(セダン)]

IMG_0511.JPG

とても広大な敷地の中に、旧家の趣のあるお家とお庭。。。

トトロの世界でした[exclamation×2]

IMG_0512.JPG

鳥居もあり、どなたか忘れましたが由緒正しき方が祀ってあるとか[exclamation&question]

いざ、山の中へ探検に行こうと思ったら。。。

IMG_0514.JPG

なんと、鹿がでるとか[どんっ(衝撃)]

人里に降りてきて、農作物や植物を食い荒らすため罠をしかけて捕獲するそうです。

むやみに散策すると、人が罠にはまってしまうため注意しなくては。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0515.JPG

杉の木がマイナスイオンを降り注いでくれます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0516.JPG

こごみを発見[ひらめき]

IMG_0517.JPG

神秘的な写真が撮れました。

IMG_0518.JPG

虫食い花のような、ちょっと奇妙な植物。。。

森林の中は自然がいっぱい、空気も澄んでいてとても癒されました[るんるん]

散歩の後は、お昼ごはんです。

地元の食材を使ったお料理をいただきました[レストラン]

IMG_0521.JPG

山菜の天ぷらと筍の春巻き

IMG_0523.JPG

あまごの塩焼き

川魚ですが臭みもまったくなく、頭から骨まで全部食べられます。

IMG_0522.JPG

栗ご飯

庭の栗の木があり、秋に収穫したものを冷凍保存しているそうです。

大きな粒でごろっとたっぷりの栗[ハートたち(複数ハート)]

栗好きの私は、とても嬉しいご飯でした[exclamation×2]

のどかな風景の中でゆっくり過ごすことができ、とても癒される一日でした。

IMG_0526.JPG

これは、途中の道の駅で見つけました[かわいい]

一年咲きのダリアです。

IMG_0528.JPG

色も3種あり、どれも可愛かったので自宅の庭に植えようと苗を買ってきました[かわいい]

上手く根付いてくれるといいなぁ。。。[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。