SSブログ

女子会!!   ~春を食べつくそう!!編~ [la petite orange(お料理)]

IMG_0001.JPG

少し前のことですが、久々に女子会を行いました[バー]

テーマは『春を食べつくそう!!』

今が旬の食材を集め、ワインと共に女子トークで盛り上がりました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0005.JPG

「ホタルイカとパセリのバルサミコ酢和え」

IMG_0007.JPG

「初鰹の刺身 生姜醤油とたっぷり薬味添え」

前菜は海鮮和素材なので、合わせるワインは日本の「甲州」を[ひらめき]

甘口かと思いきや、以外に辛口で和素材に合いました[かわいい]

ただ、ワインの写真を撮り忘れてしまい。。。 残念[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0011.JPG

「キャベツと人参の粒マスタードサラダ」

添えてあるトマト、お取り寄せの高級トマトです[ハートたち(複数ハート)]

今まで食べたことのないほど甘くておいしいトマトでした[黒ハート]

IMG_0015.JPG

「菜の花の生ハム巻き」

IMG_0019.JPG

「アサリと豚肉、春野菜の蒸しもの」

それぞれの旨みが凝縮して、スープも美味しい[黒ハート]

メイン料理にさしかかった頃、次のワインを抜栓[exclamation]

2本目はボルドーの赤ワインを合わせました。

そして、本日の特選素材は。。。

IMG_0021.JPG

たらの芽、ブロッコリー、パセリ、芽キャベツ、高菜の若株、プチヴェール...

グリーンが美しい春野菜を揃えてみました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0022.JPG

これらは天ぷらに[exclamation×2]

新鮮野菜なので、クセもなく風味が春を感じさせてくれます。

IMG_0025.JPG

「菜の花と桜エビのぺペロンチーノ」

こちらも春満載の一品です[かわいい]

そして、デザートは。。。

IMG_0028.JPG

デザートはちょっと春を感じませんが。。。

濃厚なショコラブリュレと焼き菓子に、ちょっと気になる菓子処のお菓子を添えて[喫茶店]

IMG_0003.JPG

女子会は話題がつきませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

いつまでも話していられます[るんるん] また次も楽しみ。。。[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。