SSブログ

おじいちゃんの農園 ~ 2013.開花 お知らせ ~ [la ferme 畑のお皿]

おじいちゃんもいよいよ足がおぼつかなくなり、畑は荒れ地になりつつあるのが残念[たらーっ(汗)]

でも、木々たちは春の訪れを、花の蕾の開花とともに知らせてくれます。

IMG_1960.JPG

私が大事に世話をしている杏の花が、ようやく咲きました[かわいい]

IMG_1958.JPG

今季は寒い日が続いてましたが、最近の暖かさで咲いたようです[黒ハート]

そして、柑橘の時期も到来[exclamation]

IMG_1964.JPG

文旦の木です。

IMG_1962.JPG

鈴なりに[exclamation×2] そろそろ収穫しますよ。

ネーブルオレンジは収穫済みですが、八朔・文旦・デコポン・夏みかん・金柑。。。

今後収穫予定です[かわいい]

そこで、、、 [information]

IMG_0135 - コピー.JPG

『柑橘を食べ比べる会』

3月30日(日)、4月7日(日) 13:00~ おじいちゃんの畑はなれにて

この時期限定の会です[exclamation×2]

数種類の柑橘を食べ比べ、美味しい食べ方を知っていただきたと思います。

また、それぞれの栄養学と効用を西洋学と東洋学の両面から学ぶ会を催します。

その他、柑橘たちを使ったデザートを用意し、座談会を。。。[喫茶店]

ご興味のある方は、ご連絡下さいね[るんるん]

IMG_1912.JPG

『第2回 蚤の市』

今年も開催します[exclamation×2]

3月17日(日) 13:00~16:00 

フラワーショップabeilleとフランス会の共同企画です[かわいい]

昨年の模様はこちらを。。。

http://la-petite-orange.blog.so-net.ne.jp/2012-01-25

http://la-petite-orange.blog.so-net.ne.jp/2012-01-27

一日限りですが、今年は皆さん気合いが入ってます[黒ハート]

昨年よりさらにレベルアップした作品展示となりそうです[ぴかぴか(新しい)]

こちらもご興味ある方はご連絡下さい。詳細をお伝えします[るんるん]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。