SSブログ

オーストラリア旅行2012 ~港街フリーマントル~ [異国のお皿]

パースから電車で30分、港街フリーマントルへ。。。[船]

金土日限定で開かれる、この街のマーケットへ行ってきました[るんるん]

IMG_0543.JPG

どんなマーケットなのか楽しみです!!

IMG_0545.JPG

コーヒー豆のお店

IMG_0555.JPG

はちみつ屋さん

オーストラリアははちみつの産地でもあり、沢山の種類のはちみつがありました。

しかも安い[exclamation×2]  ワイルドフラワーのはちみつがあったので、気になり買ってみました[かわいい]

IMG_0561.JPG

野菜や果物も売ってます。

IMG_0572.JPG

「九州[exclamation&question]」。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

お寿司屋さんでした。でも、ただのお寿司じゃありません[ひらめき]

IMG_0573.JPG

「Tempura Box」

天むすではなく、のりまきが天ぷらになってました[あせあせ(飛び散る汗)]

他にも、海藻巻き(←茎わかめonlyの巻きずし)なんてものがあり、びっくりです[exclamation]

お土産屋さんや雑貨屋さんなどあって、みてるだけでも楽しいマーケットでした。

フリーマントルへ来た理由はもう一つあります。

それは、シーフードを食べること[レストラン]

海の街なので、おいしいはず[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0321.JPG

早速「Fish Market」へ行きました。

IMG_0332.JPG

オーストラリアといえば、「ロブスター」[ぴかぴか(新しい)]

WAとは、西オーストラリアの意味です。

IMG_0330.JPG

「ムール貝」 オーストラリア産です。

IMG_0331.JPG

えびの奥にある貝もムール貝ですが、こちらはニュージーランド産。

産地によって、色形が違うのですね[ひらめき]

IMG_0334.JPG

魚は日本と変わらないようです。

こんな食材を使ったメニューは。。。

IMG_0324.JPG

どれも美味しそうですが、やっぱりロブスターを食べないと[exclamation×2]

IMG_0328.JPG

シンプルにグリルをチョイス!!

IMG_0327.JPG

帆立のグリルも一緒に!!

いずれも火加減がいい感じで、素材そのものの味が残り、とっても美味でした[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0329.JPG

フィッシュ&チップス

フィッシュがビッグ[exclamation×2]

IMG_0575.JPG

イカとエビのフリットも。。。

ポテトがたっぷりついてきます[あせあせ(飛び散る汗)] 本日の主食はポテトで。。。

IMG_0574.JPG

クラムチャウダー

食べてびっくり、お魚やいかなど具がたっぷり[exclamation×2]

だしがとっても効いていて、濃厚なスープで感動です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0322.JPG

この街にビール工場があり、地元ビールもいただきました[ビール]

美味しかったです、ご馳走様でした[黒ハート]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。