SSブログ

オーストラリア旅行2012 ~ロットネスト島 動物と自然編~ [異国のお皿]

ロットネスト島には、ここでしか出会えない動物がいます[かわいい]

IMG_0165.JPG

『Quokka クォッカ』

ネズミのような顔した、でもミニカンガルーのような動きをする動物...

ワラビーの一種だそうです。

この動物は、ここロットネスト島しか生息していないとか[ひらめき]

大変貴重ですね[exclamation]

IMG_0159.JPG

木の実を差し出すと、食べてくれました[ハートたち(複数ハート)]

人慣れしているようです。

IMG_0158.JPG

島のあちらこちらで見かけることができました[るんるん]

IMG_0182.JPG

とっても立派な羽根をもったクジャクに出会いました[黒ハート]

IMG_0315.JPG

美しい羽根。。。

IMG_0314.JPG

恐る恐る近付いてみました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0316.JPG

正面の姿も美しい[ぴかぴか(新しい)]

残念ながら、羽根を広げた姿は見られませんでした[バッド(下向き矢印)]

でも、日本ではこんなに近くで見られることは滅多にないので貴重な経験です[るんるん]

IMG_0156.JPG

今にも倒れそうな木。。。

海風が強いため、このように横倒しになっている木々が沢山ありました。

IMG_0266.JPG

海辺に咲くお花も綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

自然の宝庫です[ハートたち(複数ハート)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。