SSブログ

オーストラリア旅行2012 ~オーストラリアの花事情~ [異国のお皿]

オーストラリアで挙式をする娘さんのために、お料理の先生は現地でブーケを作ると大張りきり[exclamation]

そのお手伝いをするのに、私も大張りきりだったのですが。。。

切り花を調達するために、お花屋さんを探したのですが全く見当たらず[たらーっ(汗)]

かれこれ1時間ほど歩きまわっても見当たらず[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ちょうど居合わせたポリスマンに聞いて、ようやく1件目の花屋さんを発見[かわいい]

「オーストラリア特有のお花を使ったブーケにしよう!」と考えていたのですが、

売られているお花は、いつも見るお花ばかり。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも種類が少なく、お世辞でも「センスが良い」とはいえないお花屋さんでした[バッド(下向き矢印)]

納得がいかない私たちは、2件目のお花屋さんを探しに、さらに歩きまわりました[ひらめき]

IMG_0110.JPG

ちょっと雰囲気よさそうなお花屋さんです[黒ハート]

IMG_0107.JPG

求めていたオーストラリア特有のお花もありましたが、すでにアレンジ済み。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも一枝ずつ売っている切り花を、ブーケ用に数本買い揃えることができました[かわいい]

IMG_0108.JPG

ガーベラアレンジ

日本のガーベラとかわりないようですが、フェイスの大きさには驚きです[ひらめき]

IMG_0585.JPG

スーパーの切り花コーナー

お花屋さんより、ここのがたくさんあるんではないか?! 

IMG_0550.JPG

隣町のマーケットのお花屋さん

IMG_0551.JPG

いかにも『オーストラリア』という花束です[exclamation×2]

オーストラリアは、自宅のお庭に沢山のお花が咲いています。

お花を飾るときは、お庭のお花で間に合わせ、わざわざ切り花を買って活ける習慣がないようです[ひらめき]

お花屋さんを探すのに苦労したことは大誤算でしたが、それでも素敵なブーケが完成しました[ハートたち(複数ハート)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。