SSブログ

オーストラリア旅行2012 ~パースの街並み~ [異国のお皿]

IMG_0348.JPG

パースの街は高層ビルが立ち並び、想像以上に都市でした[ひらめき]

IMG_0080.JPG

海外企業も多く、とても大きな「トヨタ」のショールームもありました[exclamation]

IMG_0069.JPG

少し歩くと、川辺に...

IMG_0349.JPG

高台からの眺め[リゾート]

とても広い川、スワンリバーです。

IMG_0061.JPG

広場では綺麗にお花が咲いていました[かわいい]

南半球のオーストラリアは、日本と季節が逆になります。

お花が綺麗に咲きほころぶ『春』[ぴかぴか(新しい)]

とても良い季節です。

IMG_0101.JPG

街中の交通手段は鉄道とバス。

通称「ネコバス」 パース市内のバスは、なんと無料[るんるん]

資源があるため、西オーストラリアの財政は豊かなんだとか[exclamation×2]

住みやすい街で、海外からの移住民も多いそうです。

資源がなく財政難の日本にとっては、大変羨ましい話です[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0104.JPG

街の繁華街を歩いていたら、「あれっ、名古屋??」

稲荷寿司?天むす?? と思いきや、普通に握り寿司を売っているお店でした[あせあせ(飛び散る汗)]

少し街に慣れてきたところで、明日のウェディング用のブーケ花の調達に...

それが、意外にも困難を極めることとはつゆ知らず。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。