SSブログ

さくらんぼ [自然のお皿]

7月初旬に、おじいちゃんとさくらんぼ狩りに行ってきました[晴れ]

場所は、秋にりんご狩りでお世話になった農園です。

りんご狩りの模様 → http://la-petite-orange.blog.so-net.ne.jp/2011-11-26

IMG_1184 - コピー.JPG

りんごの実もありましたが、まだまだ小さく成長段階です[グッド(上向き矢印)]

今回の目的は『さくらんぼ』[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0010 - コピー.JPG

たくさん実ってます[黒ハート]

IMG_0009 - コピー.JPG

真っ赤で艶やか[黒ハート]

IMG_0022 - コピー.JPG

こんな可愛らしいさくらんぼも[黒ハート]

IMG_0024 - コピー.JPG

「紅秀峰」

さくらんぼといえば「佐藤錦」ですが、それを上回る美味しいさくらんぼ[ぴかぴか(新しい)]

佐藤錦の掛け合わせらしいのですが、粒が大きく果肉がやや固めで甘いのです[ひらめき]

こんなに美味しいさくらんぼは初めて[exclamation×2]

このさくらんぼは、贈答用だそうです。

農園のおじさんが愛情込めて育てていることが、この美しい姿で分かります。

IMG_1194 - コピー.JPG

「黒いさくらんぼがあるよ!!」と言われ、おじさんの後をついて行くと...

IMG_0021 - コピー.JPG

本当にありました[exclamation]

見た目からもポリフェノールたっぷり、鉄分たっぷりなさくらんぼです。

味は、プルーンのような感じでした。

IMG_0001 - コピー.JPG

ラベンダーも綺麗に咲いています[かわいい]

IMG_1206 - コピー.JPG

晴天に恵まれ、空気も澄んでおり気持ちの良い一日でした[るんるん]

美味しいさくらんぼにも出会え、農園の皆さんに感謝です!!

IMG_0003 - コピー.JPG

今度は秋、りんごの季節におじゃましまーす[るんるん]

それまでおじいちゃんも元気だといいけど。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。