SSブログ

隠れ家料亭 [和心のお皿]

新緑が美しい季節、お料理会のメンバーで和食のお店へ行ってきました[レストラン]

そこは豊田の山中に位置し、のどかな風景が広がる静かな場所。

山林を進むと看板が見えてきます。

IMG_0904 - コピー.JPG

「遊庵」

隠れ家的なお店でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0906 - コピー.JPG

車を止め、少し林を登ります。

IMG_0905 - コピー.JPG

一軒家のようですが、ちゃんと和食のお店です[かわいい]

IMG_0913 - コピー.JPG

遅咲きの桜が出迎えてくれました[黒ハート] 少し花びらが大きいですね。

さて、いただいたお料理はこちら。。。

IMG_0910 - コピー.JPG

「先付 湾内のほたるいか、自家製ローストビーフ、自家製胡麻豆腐」

大好きなほたるいか[ハートたち(複数ハート)] 普段いただくものより大きくて身が締まってました[exclamation]

IMG_0912 - コピー.JPG

「刺身盛り サーモン、ヒラメ、海老」

刺身をいただいた後、ちょっとしたハプニングが[exclamation×2]

海老を食べた時尾は残したのですが、 なんとその尾がピクピクっと動いたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

それだけ新鮮だったのですね。

海老さんありがとう、美味しくいただいました[黒ハート]

IMG_0914 - コピー.JPG

「煮物 海老となす、湯葉の葛あんかけ」

このエビもプリップリでとても美味しくいただきました[るんるん]

あんのお出しが絶妙です。

IMG_0916 - コピー.JPG

「八寸 季節野菜の盛合せ、鰆の塩焼き」

地で採れる季節野菜、筍や蕨、こしあぶらなど山菜づくしでした[かわいい]

IMG_0917 - コピー.JPG

「お肉 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」

お箸でも切れるほどお肉が柔らかく、とろける感じでした[るんるん]

その後、豆ご飯とお味噌汁をいただきました。

IMG_0921 - コピー.JPG

「菓子 苺の日本酒ゼリー寄せ」

日本酒の風味も感じ、爽やかなゼリーでした。

お料理も美味しく、静かな場所で優雅にお食事ができるのですが、こちらのお店はまだ楽しめるのです[ひらめき]

お料理で使う素敵な器、窯元でもあるため色々な器を展示販売もされています。

IMG_0922 - コピー.JPG

素敵な器が多数あり、見るだけでも楽しめます[かわいい]

IMG_0927 - コピー.JPG

お庭には、可愛らしいお花も咲いており。。。

IMG_0909 - コピー.JPG

とても素敵な、隠れ家料亭でした[るんるん]

その後、近くの神社に立ち寄り。。。

IMG_0928 - コピー.JPG

どんな神社かというと。。。

IMG_0932 - コピー.JPG

「盗難厄除けの神」

泥棒や盗難厄除けのために参拝する方が多いようです。

みんなしっかり拝んでました[exclamation×2]

IMG_0931 - コピー.JPG

こちらも紅葉がとても鮮やかな若草色で、美しい風景でした[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとした小旅行を満喫した一日でした[ハートたち(複数ハート)]

また行きましょうね[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。