SSブログ

Le Chocolaterir et La Patisserie [Franceのお皿]

Parisのサンジェルマン・デ・プレには、大好きなChocolaterirやPatisserieがあります。

 

『Jean-Charles Rochoux』

IMG_0065.JPG

2年前に訪れた時は、まだオープンしたてで無名のショコラティエでした。

当時はまだオーナーのロシューさんが店頭に立っており、気さくに話し写真まで撮ってくれました[カメラ]

しかし、今やパリを代表するショコラティエに[ぴかぴか(新しい)]

日本でも、バレンタイン時期になるとこちらのチョコレートも空輸されてきます。

 

今回お店を訪れると、偶然にもロシューさんが地下のアトリエから出てきて接客してくれました[るんるん]

そして・・・

IMG_0063.JPG

新作のショコラ(チョコの塊を削っていくもの[ひらめき])を紹介してくれました!!

IMG_0064.JPG

カーネーションの花びらのよう[黒ハート]

食べるのがもったいないけれど、おいしくいただきました[かわいい]

 

お土産にショコラを買いましたが、なかでもこちらは幻のショコラです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0097.JPG

フレッシュなフルーツが入ったショコラ。

実は週に一度、20個限定で販売されるショコラなのです[ひらめき]

フルーツは季節のもので、その時々によって異なります。

これは、「ミラベル」というプルーンの一種。日本では見かけないフルーツです。

こちらもとっても美味しくいただきました[るんるん]

 

続いて、新たにオープンしたPatisserieです。

IMG_0062.JPG

『La patisserie des Reves par Philippe Contictini』

 

Parisでも話題のケーキ屋さんです。

一番目に引くのはショーケース、ケーキの見せ方がとても斬新なのです[ひらめき]

もちろん、ケーキも美味しいと評判のお店。

IMG_0066.JPG

本当は「パリ・ブレスト」が有名のようでしたが、他のケーキを食べた後でしたので断念[たらーっ(汗)]

「ブリオッシュ・フイユテ」「パン・グルマンド」を買ってみました[喫茶店]

ブリオッシュといってもパイ生地なので、とってもサクサクで美味しかったです[るんるん]

 

次回は是非、パリ・ブレストを食べよう[ハートたち(複数ハート)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。