SSブログ

苔玉 [お花のお皿]

今月は祖母の誕生月でした[バースデー]

いつもはお花を用意しますが、今年は一風変わったものをプレゼントしました[プレゼント]

 

それは、こちら…

IMG_0049.JPG

『苔玉』です[exclamation×2]

売られているものはちっちゃめなサイズが多いのですが、ちょっぴり大きめなサイズで作りました[ひらめき]

枝は「けやき」です。 土に植えると、とても大きくなるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

小鳥を添えて、可愛らしいオブジェになりました[かわいい]

 

プレゼント用に作り始めたのですが、自分用にも欲しくなり一緒に作っちゃいました[ひらめき]

枝は、お花の先生が一目見た瞬間″私用だ[exclamation×2]″と感じ、準備してくれていたのです[るんるん]

IMG_0037.JPG

教室のモチーフである「orange」にピッタリな枝です[黒ハート]

なかなか涼しげなオブジェ、la petite orangeの夏バージョンシンボルができました[かわいい]

8月にはお菓子・お料理の教室を開催予定です。

この夏用オブジェを見に来てくださいね[るんるん]


タグ:苔玉
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

kepee

こんにちは。
ガスパールさんって、何でもやる方だなぁ・・・って思ってはいましたが、
苔玉まで、お作りになるとは!!
いろんな才能をお持ちなんですね~。
けやきの苔玉も、実の付いた苔玉も、とっても素敵です。
by kepee (2011-07-02 16:00) 

ガスパール

kepeeさん
苔玉は、お花の先生に教えてもらいながら作りました!
自分で作ったものは、愛着がわいてきますよね。
kepeeさんも、パンなどいろいろ作られてますよね、とっても美味しそう!
びっくりなのは、ワインまで自家製!! 飲んだ感想も聞かせて下さいね。
by ガスパール (2011-07-03 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。