SSブログ

花ズッキーニ [la ferme 畑のお皿]

おじいちゃんの農園で、こんな珍しい野菜が収穫できました[ぴかぴか(新しい)] 

CA391291.JPG

『花ズッキーニ』

フレンチやイタリアンで見かける「ズッキーニ」とは違い、これは花を食べるズッキーニなのです[exclamation×2]

実はこれ、お料理の先生直々に頼まれて育てていた野菜です。

イギリスから種を取り寄せたとか[ひらめき] …さすがですね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

収穫後、早速お料理の先生のもとへ配達しました[車(セダン)]

そして、お料理してもらい…

IMG_0028.JPG

ズッキーニの花の中に、茎とチーズを混ぜたものを詰め、衣をつけてフライにしました[レストラン]

日本のレストランでは、なかなかお目にかかれない「花ズッキーニ」です。

とっても美味しくいただきました[ハートたち(複数ハート)]

 

残念ながら数は少なく、今年はこれが初収穫で最後です[たらーっ(汗)]

来年はもう少し大きく育つよう、お世話していこうと思います[るんるん]

 

[かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]    [かわいい]     [かわいい]

【ズッキーニ : ウリ科かぼちゃ属】   

かぼちゃの半量ほどのカロテンを含む。オリーブ油との相性がよく、油で炒めることによりカロテンの吸収率が高まる。免疫力アップ、皮膚や粘膜の保護効果や抗酸化作用がある。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。