SSブログ

セレブランチ! [フレンチのお皿]

『 La Grande Table de  KITAMURA 』

 

名古屋では指折りのフレンチレストラン[ぴかぴか(新しい)] 先日、お友達3人と優雅にランチしてきました[かわいい][かわいい]

3099634

 

 ← グレープフルーツとザクロのカクテル

夏らしくすっきりとした味わいです。2層に分かれており、綺麗な配色です。

 

 

 

 

3099635

 

← カリフラワーの冷静スープ

カリフラワーのスープの下には、浅蜊・鳥貝・みる貝がコンソメのジュレに忍ばせてあり、とても深い味わいのスープです。

 

 

3099636

 ← メロンのサラダ仕立て 赤烏賊とエクルヴィスと共に

見た目が美しい[exclamation×2] 盛りつけに驚かされました。

 

 

 

 

3099637

 ← 鱧のフリチュール ソース・エーグルドゥース

    稚鮎のエスカベーション ソース・ビガラード

    鱸のグリル ソース・ジャンジャンブル

 

 

 

3099638    3099639

(左) 帆立貝のソテー             (右) 鶉のローストとフォアグラのソテー

 

3099651

 ← バジルのソルべ

口当たりがよく、さっぱりとしたソルべです。

 

 

 

 

3099652

 ← デザート盛り合わせ

約10種類のケーキから、好きなだけ選んで盛り合わせてくれます。美味しそうなケーキだったけど、お味のコメントは・・・[バッド(下向き矢印)]

 

   食後にコーヒーと4種のプティフールがつきました。

 

お料理のプレートがガラスで統一され、夏らしくとても素敵でした。

古典フレンチと聞くと、濃厚なソースに重たいイメージがあります。しかし、しっかりとした味付けでしたが、重すぎずとても美味しくいただきました[るんるん][るんるん][るんるん]

 

3099655

 和風の門構えですが、レストランの中は明治の皇族の大広間のような部屋にテーブルが並んでおり、とても優雅な空間です。

    La Grande Table de KITAMURA    http://www.french-kitamura.com/

 

[ぴかぴか(新しい)]セレブな一日、自分へのご褒美です[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mihoko

ひさしぶり~ お手紙ありがとう。仕事に趣味に毎日忙しくしてるんだね。セレブランチうらやましいわ。私は4月から仕事に復帰して、だいぶ仕事と育児の両立のリズムが出来てきたよ。この前みんなと会う予定だったけど、都合が悪くなり、延期に・・・。また仕切りなおすから、そのとき会えるといいな。ブログまたのぞかせてね。
by mihoko (2009-08-23 22:14) 

ガスパール

mihokoさん

コメントありがとう!家庭と仕事の両立は大変だと思います。
私は好きなことやって気ままに楽しんでるよ!

ブログも頑張って更新してるから、また見に来てね!!
by ガスパール (2009-08-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。