SSブログ

桃のパルフェ [フレンチのお皿]

有名パティシエのカフェレストランで、新作スイーツを食べてきました[るんるん][るんるん]

今が旬の、桃を使ったパフェです。

2988997

 

 

 

 ← ミントの爽やかなジュレ

 ← フレッシュピーチ

 ← フランボワーズのピュレ

 ← クレームシャンテ

 ← バニラアイス

 ← ビスキュイアーモンド風味

 ← レアチーズムース

 

 

 

お店が移転し、リニューアルオープンしたばかり。デザートも、新作スイーツということでかなり期待していたのですが…。

辛口批評となりますが、『ピーチパルフェ』と命名するのであれば、もっと桃づくしであって欲しかったです。上の層にしか、桃を感じられません。

しかも、フレッシュピーチは味がなく、美味しいといえるほどの桃ではありませんでした[バッド(下向き矢印)]うちで収穫した桃のが美味しいです…[あせあせ(飛び散る汗)]

フレッシュな桃を使うのはとても、難しいことだと思います。なぜなら、出荷用の桃は熟す前に収穫し、低温貯蔵にて輸送されます。これでは、桃が熟して甘みを増すことはできません。

桃は収穫後、2~3日常温で置くと熟して糖度が増し、美味しく頂けるようになります。

見栄えがよく、お値段も高級だからといって美味しい桃だとは限りません。ちなみに、桃は食べる数時間前に冷蔵庫で冷やして食べることをお薦めします[かわいい]

少し専門的なお話しになってしましましたね…[ダッシュ(走り出すさま)] 私も『桃のパルフェ』作ってみたいと思います[手(チョキ)]

 

有名パティシエの名誉のために、秋に登場するこちらの『クレープモンブラン』は最高に美味しいです[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ミントティー7月14日 Quatorze Juill.. ブログトップ

IMG_2109.JPG

《ファンファン キッチン&サロン》

~お料理教室のご案内~

2016年6月12日(日)11:00~ 『長夏のイタリアンな養生薬膳』

詳細は、こちらをご覧ください。。。 http://studiofunfun.konjiki.jp/kitchensalon1.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。